夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

コードブルー

f:id:tienro1:20180806003236j:plain

新宿ピカデリー

なんとなく見た。

テレビドラマが元だと思うがテレビは見てない。

アメリカドラマのERみたいな気がした。

医者は大変だなと思う。特に救急は。

待った無しで。

でも実力があるならやってみたかった仕事だな。

命を繋ぐという明快な目的の為に全身全霊をかけできることを提供する。

ドライにならざるを得ない職業だろうとも思うが。

医師のヒューマンドラマにしたい演出が鼻にもつくが、それはそれでありだなとも思えた。

だいぶ前に医療業界に関わる仕事をしていて、医者も普通の会社員と同じ程度に悪い人、いい人、いろんな人がいるなと思った。人格者ばかりとは言い難かった。

ただ、外科医には感服した。

面談前に10時間ぐらいぶっ通しで救急手術してきたりすり人がザラにいたなあ。