夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

山本太郎、れいわ新選組の事務所開き

f:id:tienro1:20190601040644j:plainf:id:tienro1:20190601040709j:plainf:id:tienro1:20190601040733j:plain

昨夜れいわ新選組の事務所開きに行ってきた。

山本太郎議員と訪問者の質疑応答で終始。

そのやりとりで印象深かったのは

与党は地道に完璧に票を取るように動いてきた。対するには支援者自身が支援活動行動に拘泥するだけではなく、実際に票を増やす行動が必要。でなければ政権与党にこれまで通りの立場を得られてしまう。

菅野完の「日本会議の研究」の日本会議の活動を想起した。

一票を三票に五票に。その気構えで行くべきと自分の意識を変えるべきと感じた。

山本太郎氏にリアリストを感じた。

いい加減な美辞麗句の理想を語るのではなく、現状の実情とその原因と対策をあげ、その対策実現のためには政権交代しかないと。

そのためには実際に必要な行動を確実に行い積み重ねるしかない。

それが社会を変えることになるのかなと改めて感じた。

自分、そして親も、この前高校に入った姪っ子も、縁ある知人の子供、全ての日本の子供、住む人々が、

皆、楽にあれる社会であることを望む。

そのために自分は山本太郎議員、れいわ新選組の躍進を望む。