夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

ダイナー

f:id:tienro1:20190708000014j:plain

ダイナー

全く期待しなかったがまあまあ。

後半の撃ち合いのスローモーションがペキンパーを思い出させたが。

マトリックスから来てるのかな。

蜷川実花の作風というか画面があんまり

好きじゃなく。あの派手さは嫌いじゃないんだが、なんか違うんだよなあと感じてた。

端的に言えば垢抜けないという、二番煎じ感が鼻につき。

まあ、本作にも感じるところはあるんだが。

後半だんだん慣れてきた。以前のよりは洗練されたというか。

ディテールは各所でどっかで見たなあとか思いながら。

原作もディテールのエキセントリックさが鼻に着き立ち読みで途中まで読みやめた。百田の永遠のゼロとかよりはましだが。