夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

シンエヴァンゲリオン

f:id:tienro1:20210325051327j:plain

新宿ピカデリー


先々週見た。

以前から綾波レイは影山莉菜というショートカットの踊り子に似てると思っていたんだが。

映画の終盤で髪が伸びたレイが出てきて、

影山莉菜の引退間際も髪が長かったなと思い出した。

物語終盤、ウルトラセブンメトロン星人を思い出した。

「セブン、まあ座れ」

映画自体は全体としてはのんびり見れた。

が、途中から尿意との戦いとなり、そっちに気を取られていた。

体調を整えて再見してもよいかなと思える。

そこまでエヴァンゲリオンには思い入れはないんだが、見終わって、終わったんだなと思えた。

思い入れが無いと言えばスターウォーズも無いんだが。

もう一回見ようかと思うぶん、

スターウォーズよりは魅力を感じているんだろうと思う。

シンウルトラマンが見たいと思う。

ポスターには「シンエヴァンゲリオン劇場版」とあるが、

劇場版じゃないシンエヴァンゲリオンも存在するのか?

ああ、DVDとかの販売版とかでどっか変えるのかな。

ということはこれで終わんない可能性も有り得るのかな。