夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

こうなってしまった

f:id:tienro1:20210506023906j:plain

先日、下記の投稿をしたのは上掲の写真が使用されている記事を読んで、自分の体験を思い出してのものでした。てっきり東京以外の話と思っていたら、立川のこと。

自分は杉並区の阿佐ヶ谷の病院。

電車で30分もかからない距離、同じ都内だ。

私が受診したのは4月19日。

上記の記事が出たのは5月初め。

間は10日ちょっと。

私に告げた医師の言葉は大げさなことではないとあらためて感じた。

こういうことになってしまった。

>先日、胃の調子が悪く医院で受診。

区で中核となる総合病院のサテライトクリニック。

いつもの担当医が転院し、新しい医師だった。

エコーと血液検査から逆流性食道炎とのこと。

前日の食事を尋ねられ、前夜友人と外食した旨伝えた。

いきなりすごい剣幕にかわり、

「もしあなたがコロナに昨夜感染していて二週間後に発症し重症化してもその頃には東京にはあなたを受け入れる病院は有りません。覚悟しておいてください」

と告げられた。

これはなかなかの状況になってきたのだなと思った。

どうなるんだろう。