夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

断捨離の一部

先月中旬、長らく借りていたトランクルームを解約した。

模型の保管庫だったが、もうつくることも

ないかなと全部業者に引き取ってもらった。

古今東西の模型、博物館並にあった。


その後も服飾品や書籍などを処分。

今日は主にシャツ50枚ほど、書籍50冊ほどを買取に持ち込み。

物を減らすのもなかなかエネルギーがいるなと実感。

今週のゴールデンウィーク中にどこまでできるやら。

模型やその道具、画材、書籍が、

無くなればずいぶん何もない部屋になりそう。

自分としては購入する際には意志を持って入手したものであり、

それぞれに気持ちがこもっていたもの。

断腸の想いまではないが、一抹の寂しさ、感慨を覚える。

過去の自分への決別というか。


このまま荷物が減って行き、

広過ぎる感じがするなら

いつか引っ越しもありかなあ。