夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫

国会の高市早苗の答弁を聞いてたら 久しぶりに読みたくなった。 三島の文体は粘っててあんまり好みじゃない。 カバーが箔押しで手の込んだものになってた。

天皇制

最近またあらためて思うんだが、 天皇制が無くなったら日本がどうなるか見てみたい気がしてきた。 いぜは廃止を望んでいたが、 最近15年ぐらいは、 日本の箔付けに有ってもいいかなと思ってたが。 やはり、無い方が良い意味でもわるい意味でも日本は変わりそ…

妖怪の孫

新宿ピカデリー ほとんど既知のことながら まとめて見られて良かった。 気質的な問題が本当にあったのは意外だった。 山本太郎の勇姿が見られたのは印象深い。 菅義偉の存在、影響にも 言及してほしかった。 「パンケーキを毒味する」と 合わせて国会で上映…

Winny

新宿TOHO 面白かったです。 吹越満、東出昌大、良。 東出昌大の役者としての資質は 以前から注目してる。 スキャンダルやらいろいろあるらしいが、 それは置いといてもっと彼 の出演作品を見てみたい。 希望と絶望を感じた。 しかし、希望をとりたい。 変な…

シン・仮面ライダー

新宿ピカデリー 「キューティー・ハニー」よりは良かった。 庵野秀明な映画だった。

海軍的色彩

今でも大日本帝国があったら こんな車がたくさん走っていたのだろうか? 海軍の陸戦隊なら青灰色か灰色か。

昼飯

遅い昼食。

新宿桜

今年は早いなあ