夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闇のカーニバル

さっき聞いたが都内のどこかで全然違う五輪の開催を企画されてるらしい。しかし、アフリカ大陸出身者が見当たらないらしくもう四輪でいいかとなってる。最悪、アフリカ系の米国人かどっかの人になるのかな。ほんとに開催されたら見に行きたいな。都内でやり…

ヒゲとボイン

「ヒゲとボイン」小島功やっと手に入れた。小島功。いつかこんな絵を描けたら。

ガンダム

地獄の花園 - 関東甲信越小さな旅

「地獄の花園」 Movix昭島インターネットで冒頭シーンを視聴。これは見逃してはならないと思っていたが、緊急事態宣言でなかなか見る機会を得ず。新宿あたりの都心部では終わってて。日本橋か昭島でやってるのを発見。目を覚まして間に合う昭島へとはるばる…

五輪の映画

緊急事態宣言が出て難しいと思うけど。 7月あたりから9月ぐらいまで五輪の映画やらないかなあ。 夏の定番「東京裁判」と併映でいいけど。 レニー・リーフェンシュタール、市川崑のはマストにして 日替わりで「炎のランナー」とか「日本一のホラ吹き男」、 「…

元首≠天皇

オリンピックの開会宣言は開催国の元首がすることになっている。 日本の天皇は第二次世界大戦敗戦後、日本国憲法が施行されている日本では元首ではない。 なので日本の天皇はオリンピックの開会宣言をする役目ではない。 裕仁が’64年の東京五輪で開会宣言を…