夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2049 また見た

君にとって俺はなんなんだ これに尽きると思えた

2049

泣きたくなるよな映画だった。情深い映画だった。

ユリゴコロ

自分のユリゴコロはなんだろう?あるんだよね。そしてあったんだよなあ。

生きる

宇宙の海は俺の海俺の捨てきれぬ憧れさ地球の歌は俺の歌俺の捨てきれぬ故郷さ友よ明日の無い星と知ってもやはり守って戦うのだ命を捨てて俺は生きる命を捨てて俺は生きる

復調

会社を休む前ぐらいに戻ってきた。もう少しでなんとかなるかな。異動できればなあ。

沼田まほかる

「彼女がその名を知らない鳥たち」「ユリゴコロ」

歯車

SEIKOの5という自動巻きの腕時計がある。透明の裏蓋で中身が見えるスケルトンだ。中身の歯車の動きがよくわかる。表の文字盤からは想像できない、中身の歯車の蠢きを目の当たりにできる。物事には表の顔とは違う裏の顔もあるんだろう。上手くまわしてたはず…

dmx

新宿二丁目dmx

dmx

新宿二丁目dmx

ヒーセイユーブレイドランナー

迷走

どこへ向かっているのか?解らなくなりながら進んで来た半年だった。あと半年をどう過ごすのか?会社の決算に合わせて、自分の人生を区切るのは嫌だが、そういう単位以外に区切る基準も無いような。自分が会社から抜けられない一つか。退職したらどういう単…

携帯やスマホ

携帯やスマホが無かった頃。夜は何をしてたのか?バーで酒を飲む。ファミレスで本を読む。部屋で本を読む。そんな感じだったなあ。

冷える夜

カウンターで本を読む。ドアを開けたまま。雨のせいか冷える。

睡眠アプリ

睡眠アプリを開始してみた。 浅い睡眠、深い睡眠など睡眠状況をモニター。 自分ではよく眠れていない気がする日が深く眠っていたりする。 自分の感覚と事実は違うということか。 眠れずに変なこと考えてるなと思っているときは夢を見ているんだな。 でも夢を…

マザコンVSファザコン

母親の管理父親の不在と溺愛どちらも子供には多大な影響が

検査

先週の検査結果がでた。悪性はない。あとは服薬を継続。自分の身体をモニタリングするのが趣味かもしれない。

ナチュラル

自然に思いあい生きることができたら自分は幸せなんだろう自分や人生を切りさばきながら生きることはもう嫌だ

バイト

週末バイトを始めた。大したことではないが、一週間のお茶代にはなるかな。

去年に比べて顔が変わったなと思う。春先からバタバタして体調が変動したからもあるだろうが。考え方が変わってきたからかなとも思う。年齢不詳に見られがちだったのが、年相応に近くなったかな。

精神対話士

受講開始。

眠気

最近、眠くなって眠る。

快復

服薬しての治療を継続中。現状の検査では悪性では無い模様。痛みと熱感が出る以外はだいぶ改善されてきた。

荷物の整理

夏に引っ越しながらなかなか進まない部屋の荷物の整理。できるところからやるしかないが、まずは洋服と雑貨の処分からかな。ものが増えるのは簡単だけど、減らすのはやはり労力がいるなと実感。昨日は会社の席も引っ越し。書類の束を廃棄。来週にも減らして…

カウンセラー

カウンセラーと面談。会社での地位を確固たるものにすることが、解決策であるとの結論にいたる。結局は民間企業に所属する無産階級にはそれしか無いのかな。入社する時に考えてたことに帰結している。資本主義からは逃れられないのか。

複業 副業ではなく

精神対話士模型製作(1/35フィギュア専門)画家占い師をやるかな。会社は生産管理品質管理新規ツール開発の三本柱で。ま、やれるだけやってみようかと。

選択

最近、読んでない。人生はいろんな選択の連続だな。とりあえず、次は腹筋だな。