夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑な報道 20190727朝日新聞朝刊

れいわ新選組についての記事がやっとちらほら既存メディアに出始めた。朝日新聞が取り上げたのは注目だが、その内容は雑。知見が無いのか恣意的に無視しているのか?社での調査の上信用できないからか?れいわ新選組の景気浮揚策はまずは消費税減税による市…

夜明け前 いやこれは日本の夜明けなのか

今回、2名当選。山本太郎候補は落選。しかしながら、政党要件は満たす。新しい時代を招く力が生まれた。日本に風穴が開いた。平河町 都市センターホテル結局朝までいてしまった。世間が変わる始まりを見ている気がする。生きていてみようと思った。見届けた…

通天閣真下 やすとみ歩候補最終演説

大阪 通天閣真下れいわ新選組やすとみ歩候補最終演説 「19、20日はみんな東京でしたけど、大阪のれいわ新選組支持者の方にもと、一人ぐらいは大阪にと。まあ、他の政党じゃ許されませんね、こんな行動」最後にこの人が何を言うのか、どうにも生で見て聴き…

大阪 御堂筋線へ

魂の脱植民地化を願い西の地に。東京は燃えているだろう。

いざ大阪

久しぶりの旅聴いてみたい言葉がある

ライクアローリンストーン

新橋 れいわ新選組祭2もしかしたら時代の分水嶺を見ているのかもしれない。

ライクアローリンストーン

新橋 れいわ新選組祭2もしかしたら時代の分水嶺を見ているのかもしれない。

復活か

選挙期間で演説やら聞いて、新しい人を知り、その著作を読んだりしてたら調子が良くなってる気がする。やすとみ歩さんの演説は面白いなあ。

馬 選挙 井之頭公園 やすとみ歩候補の演説

井之頭公園やすとみ歩公職選挙法の改正を公約に。いろんなやり方があることを知ってほしい。町会議員は供託金いらないので皆んなでましょう。選挙なら街角で何を言ってもいいんです。私のやってる方法は挑発です。その方法の基本はガンジーです。

神と共に

新宿ピカデリー第1部があるのは知らず。面白かった。怠惰地獄の表現が面白い。許される、許しとはなんなのか。

新聞記者

有楽町よみうりホール先週土曜日に見た。現政権がモデルなのは明らか。内調の事務所がパソコンと机だけ。あとは役人だけの無機質感がなかなか。ペーパーレスで未来世紀ブラジルよりシュールに見えたがほんとにあんな感じなんかな。佐藤可士和とか事務所に机…

ダイナー

ダイナー全く期待しなかったがまあまあ。後半の撃ち合いのスローモーションがペキンパーを思い出させたが。マトリックスから来てるのかな。蜷川実花の作風というか画面があんまり好きじゃなく。あの派手さは嫌いじゃないんだが、なんか違うんだよなあと感じ…

幻影からの脱出

幻影からの脱出 安富歩今回の参院選で初めて知った。自身の無知を恥じ入る。面白いというより身につまされる。プライベートにもオフィシャルにも。今ならいろいろなことに覚悟ができただろう。

フェイスブック

アクセスできなくなったけど。何でかな?

水滸伝 見よ風に鳴るあの旗を

子供の頃、中村敦夫が主演のテレビドラマ「水滸伝」が好きだった。なんかそんな気がしてきた。先のことは解らない。選挙は水物だろう。メンツの話が面白い。知的好奇心を刺激される。それだけでも期待したくなる。麻生太郎に代表される自民党の阿保振りに比…

凪待ち

TOHO新宿良かった。共感と言うべきか。