夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張

予期せぬことがある。適応障害が身体に現れてきた。酒の効能とは身体や脳の緊張を物理的に解くことだとあらためて気付いた。漱石にとって小説を書くのはサイコセラピーだったと、関川夏央の文章でかつて読んだ。自分の描くものは精神療法だと指摘されたこと…

学ぶ

ずっと積んでた本がたくさんある。部屋の片付けをしていてだいぶ以前に買ってた本を見つける。今更ながら読み出してみる。早くに読んでおけば良かったと思うもの多々あり。惜しいことをしたなと思えたものの、やっと読む時が来た、自分が本の中身に追いつい…

Key

なんとなく描いてしまった。 想像の森。 本物の森はどうなっているのか。 これは昼間なのか? 夜明けっぽい気もしている。 ここまで描いて YMOの「key」を思い出した。 Key(YMO) 作曲:細野晴臣、高橋幸宏作詞:細野晴臣、ピーター・バラカン I feel so bad …

不眠

今日も昨日からまだ起きている。午後から用事があるので夜明け前には眠って、今頃には起きたいと思ってたのだが。なんでこんなに眠らないのか。だいぶ前に言われたのがカフェインの摂り過ぎ。毎日、1リットル以上コーヒーを飲んでた。自分では当たり前のよう…

劇場で観た映画

緊急事態宣言とかまんぼうとかずっと続いていたが。劇場で映画は観てた。