夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休 映画を見るに如くは無し

山本薩夫特集 証言 スパイ にほん泥棒物語 ミステリーと言うなかれ グランツーリスモ ポアロ

君たちはどう生きるか

新宿ピカデリー ストーリーとかはどうでもよく 雰囲気を味わいたくて見に行った。 夢を見に行くというのか。 覚醒して味わう夢というのか。 これは夢だなと自覚しながら見ている夢というか。 終わりがあるのを意識しながら味わう物語というのか。 画面の緑が…

ほつれる

新宿ピカデリー BGMがあまり無いのがよい。 全体のトーンが心地よい。 門脇麦の夫役が印象深い。

満員御礼

初日

両国国技館 日本国技観覧中。

テレビ、沈黙

横浜ジャック&ベティ 小西洋之議員の今後の抱負は2つ。 政権奪還は言わずもがな。 もう一つは、 過去安倍晋三自民党政権で行われた 日本国憲法に違反する法律解釈全てを安倍晋三政権以前の解釈に正すこと。 今回の2015年における放送法の解釈変更を それ以前…

松川事件

ラピュタ阿佐ヶ谷 自民木原絡み警察の身内殺人揉み消し事件や 維新馬場の高齢独居者経営の社会福祉法人乗っ取りによる脱税、公金のマネーロンダリング事件やら、 いや、森友、加計、さくらを見る会も このぐらいまで真相解明への国民からの直接的支持支援が…

福田村事件

アップリンク吉祥寺 「朝鮮人なら殺していいのか」 この言葉に尽きると思う。 「この人たちは日本人かもしれないじゃないか」と自警団を説き伏せ暴挙を静止し、行商団、自分を助けようとする村長を制して行商の団長が自警団や村長に放つ言葉。 在郷軍人会の…