夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オッペンハイマー

新宿ピカデリー だいぶ前封切り日ぐらいに見たはず。 まあまあ 物理の概念をあらわすビジュアルな画面は美しい、良。 原爆被害の描写はあれで充分に思う。 ヌードをしっかり出していたのが 最近にしては珍しく思えた。

39.8度

コロナ陽性。 インフルエンザは無し。 病院から帰り下がったかなと思ったら37.1度。 夜になったらまた体温が上がり出す。 39.8度。 40度行くかと待ってたら 下がった気がして39.3度。 今朝も39.1度。 なかなか戻らないものだ。 咳と身体が痛いのが難点。

38.6度

夜明け前寒気で目が覚めた。 身体か熱い。 熱が38.4度。 平熱は36度弱。 上に着てまた寝たが寒気がする。 コロナかインフルエンザか? また計ったら38.6度。 だんだん上がってる。 病院行ってこよう。

「明日ありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは」(親鸞上人)

白い四角形

ジャッキー

https://music.youtube.com/watch?v=TT2PUh2MS30&si=zb3N4UKSr_EOEocL&feature=xapp_share

ローマの休日

新宿ピカデリー 優 何年振りかで見る。 場内ほぼ満席。 年配者、自分よりだいぶ年上のお客さんも多い。 横の方は80代ぐらいの男性だった。 吹替版を劇場で見るのは初めて。 小学生の頃テレビではじめて見て以来、 数年ごとにリバイバルの度に見ている。 その…