夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水俣曼荼羅

渋谷イメージフォーラム快作。訴訟勝利の報告会での二宮医師の発言。「一個だけいいたいことがあります。えっと裁判勝ったとか、勝たんとか、本当は私の中ではどうでもいいの、変な話やけど。メチル水銀中毒ちゃ感覚をやられるの、感覚をね。感覚をやられる…

玉名 晴屋(はれるや)

実家に帰省中。高校の同級生がやってる料亭で昼食。先月帰省してから昼はここで食べてる。コロナの影響もあり最近ランチを始めたとのこと。店主手ずからのコーススタイル。個室、日替わり、1,500円。一日予約で3組まで。東京でだったら倍はするだろうなあ。…

てるこの部屋:ゲスト・原一男

阿佐ヶ谷ロフト渡辺てる子のトークライブ第二回ゲストは映画監督の原一男途中から入る。原一男の制作姿勢や過去作品、新作「水俣曼荼羅」などについて。渡辺てる子氏の。人間の持つ感情、喜怒哀楽のなかで怒りについてのくだりが印象的。喜怒哀楽において怒…

コレクティブ

ヒューマントラスト有楽町政権次第で社会は変わる。社会を変えるには政権の変化が必要。

水俣

水俣に行った。遅く着いたのですぐトンボ帰り。次回は泊まりで来ようかな。電車から海を眺めたい。チッソは本当に駅の真前だった。次は資料館を訪問したく思う。

レディオ・ガ・ガ

お堀端を歩きながら久しぶりに聴くレディオ・ガ・ガ

販売中

2021年作キャンバス0号アクリル¥50,000送料着払いご希望の方はご連絡をお待ちしております。

日の丸

白地に赤く日の丸染めて嗚呼美しい日本の旗よ

すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

新宿ピカデリー二年前の前作が思いのほかに名作で、第二作の公開を待望。初日に観てしまった。私的には前作の方が登場キャラクターとすみっコの交流と実存が重層的におりなされたより切なさを覚えるものだった。今回はすみっコ、その個々のキャラクター・ア…

果報は寝て待て time is on my side

今朝目を覚ましたられいわ新選組から三人が当選。正しく”果報は寝て待て”少しだけ希望を感じる朝だ。

ノビテル、アマリ、ヒライザマー

高円寺某所ノビテルザマーバーで選挙速報を視聴中。アマリ、討ち取ったり!ヒライ!ノビテル!