夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が令和になろうがどうでもいい

明後日から日本は令和らしいが。どうでもいい。早く自民党政権、安倍晋三政権、アメリカ隷属政権が終わってほしい。民主主義万歳。

風邪か花粉症か?

昨夜から急に咳が出始めて。鼻水も。花粉症か風邪かわからない。とりあえず両方の薬を飲む。連休が始まるが、何の感慨もない。困ったものなのか?よーわからん。本でも読みながら眠ろう。

疲れ

頭が疲れている。腹が張っている。疲れがたまっている気がする。

ダンボ

新宿ピカデリー象を耳で飛ばせるなんてよく思いついたなとディズニーの発想にあらためて驚愕。子供って人も動物も身体のプロポーションが似てるんだなと思えた。「1941」で将校が映画館で涙をながして見てたのが思い出された。

ディアハンター 朴烈 バイス

ユジク阿佐ヶ谷「ディアハンター 」随分前にビデオで見て以来。こんなに長くて忘れていたディテールやエピソードが多々あった。学生の頃に見て気付かなかったことも。実はアメリカはドイツやロシア系移民が多数いることとか。ジョンカザールが良いねえ。メリ…

バーニング、ハンターキラー潜行せよ

ユジク阿佐ヶ谷TOHO新宿

法事

実家で父の一周忌供養。その後温泉宿で親戚で食事。特に何を話すことも無く。父が亡くなったのだなということをあらためて感じる、一年という時間が経ったのだなと思う。何を書きたい訳でもないが何か書いておきたくて。

天琴

父の一周忌で帰郷。天琴でラーメン食べたが、味が落ちた。麺の茹で具合がダメ。正月に帰った時に食べた千龍もまずくなってた。玉名のラーメン、腕が落ちてないか?

麻雀放浪記2020

新宿バルト9熱気は感じるが脚本はだめ。悪くは無いんだけどねー。もしかしたらと思ったら白石和彌だった。セルフオマージュなシーンあり。ドラマシーンはダメダメだが、麻雀打ってるシーンは良。JOCからは許可とってるのかな?片山まさゆきがプロットで参加…

令和

なんかやな感じ。律令を思い出す。