夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

教会 美星 夜間飛行

大晦日。午前は野方の教会。今年はありがとうございました。ビードフランスで年賀状を書き。美星へ。コーヒーを飲みながら、日本の歌を視聴。新宿へ移動。タミヤのフェラーリ・エンツォ イエロー夜間飛行。紅白を視聴中。明日になったら帰ることになるかな。

二都物語 大掃除

よく飲みに行きお世話になってるお店、二都物語の大掃除に参加した。自分の部屋の掃除もしていないのに。その後三丁目の居酒屋で飲んだ。料理が美味しかった。明日は早めに起きて教会に行きたいな。

新しい命

幸多からんことを祈ってる

漢方薬

漢方薬飲み始めたらなんとか体調が戻ってきたかな。酒は飲まず。睡眠第一で生きていこう。

クリスマス終了

会社の帰り。クリスマスは会社で終了。

クリスマスイブ

野方の教会クリスマスパーティー夜はキャンドルサービスお菓子をもらったりプレゼント交換をしたり。ああ。こんなクリスマスをおくってればよかったのかな。自分は何かを間違えて行きて来たのだろうか

教会

今日は行きたい。早起きしよう。

疲れの解消

眠るしかないらしい

会社の忘年会

一次会は飯田橋のホテルで立食パーティー。 まあ、どうでもいいやな感じ。 二次会は神楽坂の居酒屋にした。 少ない人数でいい加減な飲みに なると思ったのに。 予想外にいっぱいで、 偉い立場の人間も来て。 また、偉い人ほどゲスな話ばかりで。 ぐったり。 …

罪と罰

高校の頃から何度も挑みながら、なかなか読み通せずにいた。昨夜から読み始めた。出だしとか全く忘れていた。すんなり読み始められた。頭に入ってくる。すぱっと読めそうな気がする。

罪と罰

部屋を片付けてひと段落ついたら読もう。

不如意

人生にはどうにもできないことがある。何度か経験した。そんな時どうすればいいのか。解らない。眠れば少しは逃れられるのか。解らない。

カラマーゾフの兄弟とか

年末から本でも読もう。カラマーゾフの兄弟1984年華氏451度やらやら

メンタルケアスペシャリスト

受かりました。

2049 終映は未定

とりあえず来週まではやるみたい。見納めはまだだな。今日のピカデリーは満員だ。

2049 終映は未定

とりあえず来週まではやるみたい。見納めはまだだな。今日のピカデリーは満員だ。

2049 見納め

見納めかな

仕事

収入は下がったが 仕事の種類や量や責任は増えている。 来月から特にそうなりそう。 なんか変だな。 ほんとにおかしいと思う。 最近の会社の動向。

星の時計のリデル

ずいぶん昔。名古屋へ転勤する際に 勢いで古本屋に出してしまった。1巻だけない。もう一度読み直したいな。内田善美の本て売ってないんだよなあ。

2049もう一回見たいなあ

2049、たぶん、今週でおしまいかな?スターウォーズの公開を延期して来月までやってくれないかな。敢えて言っておくが、スターウォーズは好きじゃない。あげるなら、帝国の逆襲が一番かな。

みじかい人生

短い人生いかに生きるか?そんなことは決めなくて良いのかも知れない

やぜらしい

田舎に帰って感じる。やぜらしい毎日だ。

田舎

実家に用事があり帰郷。熊本県の北部。福岡から西鉄にて。車窓から流れる田畑を眺める。実家に向かっている。この様な風景の中で育ったのだと思うが。もし今からそこに戻ったとして生きていけるだろうか?無理だな。と思う。

相撲

小中と相撲部にいた。身体も小さく力も無かったので弱かった。先代貴ノ花には胸を借りた。モンゴルの忖度八百長相撲がバレてきたね。みんな知ってたことさ。貴ノ花には追求して欲しいね。巨大な敵を。白鵬と相撲協会を。

捨て台詞

あんたの顔なんかみたくもないよと出て行くお前。男にくだまくあばずれ女。黙ってしまえばそれで済むのをおとといお出でとグラスをなげたああ、売り言葉に買い言葉出会って愛して笑ってないてさまよう心は行き止まり男は無くした夢を追いかけて逃げてく女に…

フリーダム

自由が欲しいなら風の歌を聞かせて