夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近映画館で見た映画

素晴らしき世界あの頃藁にもすがる獣やくざと家族異端の島ワンダーウーマン1984他にも見てる気がするが忘れた。

戸田市市議スーパークレイジー君

先の選挙で戸田市市議に当選したスーパークレイジーくん。辞職を促されたことについてその事実を記者会見で公表、真相の追求に取り組んでいる。事実を公開し疑問の解明を進めるその態度には敬意を覚える。注目の存在だ。

日中戦争のメモ

大陸中国と日本列島の間には朝鮮半島があり、中国軍は北朝鮮の領域は往来できるとして、韓国の領域には入れない。となれば朝鮮半島付近からの侵攻はあるのか?韓国を落として対馬、壱岐から西日本、九州の博多あたりを橋頭堡にする?在韓米軍と自衛隊の西部…

日中 もし戦わば

大陸中国と日本列島の間には朝鮮半島があり、北朝鮮の領域は往来できるとして、韓国の領域には入れない。となれば朝鮮半島付近からの侵攻はあるのか?韓国を落として対馬、壱岐から西日本、九州の博多あたりを橋頭堡にする?在韓米軍と自衛隊の西部方面軍の…

アウトサイダー情報

30数年ぶりに東証株価30,000円超え。しかしながらGDP はマイナス。官製相場はどこまで行くか。これこそバブル。

ゲリラ戦宣言

ゲリラ戦、やっぱこれだなあ。潜水艦作戦だ。海賊放送。非正規軍によるゲリラ戦虎狼の血だ

新国風文化

日本の景気が悪いのとコロナの影響で 日本に入ってくるというか国際交流が減っちゃって。 日本人が国外に目を向ける気もなくして 留学とか減ってるし。 改めて国風文化が生まれてくるんじゃないかと思えてきた。 ほんとに内側でしかないことかもしれないが。…

地獄の四連装 錯視

トーンを上げて上塗り。面で色の明度を変える。

secret desier

my dream come true ?

令和

日本はほんとにひどい国になったんだなと実感してしまった。そうなった一端は自身にもあると思う。

頭からこぼれてきそうな時

時々、耳と頭の間のこめかみの上あたりから目の前に滑り込むように画像がダダ漏れしてくる。頭に電気が走るというのか。そういう時は胸の鼓動も速くなり。心臓は第二の頭脳だと言われるのはこういうことかと思う。忘れてしまいたくないのだが、書き留める用…

地獄の四連装

基本塗装終わり。