夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折

折れてた。1軒目の医者は骨に異常は無いとか言ってたのに。なんじゃらほいって感じ

怪我

法事で正座して、立ち上がったらバキって音がした。左足の小指側の何かがおかしくなった模様。靭帯か。今日またあらためて検査。

かっこいい雲

九州新幹線

博多にて

飛行場の車たち

四九日法要

四九日法要のため熊本へ向かう。実際は来週なのだが、田舎の慣習で三ヶ月に渡っての49日は避けるため明日になる。三月に渡ると身付きに通じ嫌がられるものらしい。速いものだと思う。

痛み

首の左側から左の肩背中左の二の腕 自分の体ではないような気がする 首の根元にボルトをねじ込まれてるような気分だ 以前は右側に出ていたものが左側に出ている 顎下のリンパの腫れも左側に。 不思議だ。 何が原因なんだろう。

風見鶏

安倍晋三はアメリカ、トランプに見捨てられそうだから中国、ロシアに擦り寄り出したのかな。

印象

印象を口にしない方が良いタイプみたいだ。

矢切の渡し

どこへ行くのよ知らぬ土地だよ

落し物

昼間病院へ行ったら財布を発見。とりあえず届けた。持ち主はけっこう偉い人みたい。

カルメン マキ

来月のライブを発見。部屋の側。聴きに行こうっと。

原発廃炉

もし政治家になれるなら原発の廃炉を推進するね。東電やら経産省やら自民党やらぶっ潰す

いろいろの基本

この言葉に尽きるなあと思う。会社にしろ何にしろ。

マクベ

ガンダムオリジンを見た。ガンダムはやはり面白いなあ。矢立肇と富野由悠季の脚本、 人物描写が良い。マクベが好きなんだよねー。はじめのアニメの頃から。もし実写やるなら、岸田森にやらせたかったなあ。キシリアは岸田今日子かな。傷だらけの天使になっち…

おもちゃみたいな

新宿を歩いていると、時々、おもちゃや人形のようなルックスの女性を見かける。こんな生物もいるんだなと不思議な気分になる。

雨の日は気が滅入る。気圧や気温で体調が悪くなるのかも。

唐組 吸血姫 新宿花園神社

芝居見に来てます

真夜中のラーメン屋

おなかがすいているのでラーメンを食べる

腕時計屋

腕時計屋をやれんかなあ

ラジオ

ラジオを買った。テレビと違い見なくてよいので楽だ。タイマーが無いのがおしいな。

風邪みたい

体調が悪いので診療所へ行く。風邪薬を出された。風邪かなあ?と思ったが、風邪薬を飲んだら治ってきた。葬式の疲れと気候の変化のせいかなあ。

月末

父の四十九日の法要を5月末に行う予定。しばらくは熊本と東京の往復かな。