夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

チャッピー&バイブ ライブ

神田イゾルデ友達というか大学の頃のサークルとかその後知り合ったバンドマンとかのバンド。いわゆる古い仲間。のライブを聴きにきた。やっぱり生は良いねー。

同行二人

どんな醜聞にも必ず名前があがるとか日本の首相はどんだけ人徳があるんだか。首相自身が代々利権漁りにしか興味のない世襲政治屋の三代目なので、欲と二人連れみたいな連中ばかり集まって来る

なんとなくチョンマゲ

60ってありますね、総理

殉職者に海外派遣された自衛隊員は入っているのかなあ?自殺扱いだから無いか?

スターウォーズ

新宿ピカデリーまあ、なんと言ってよいのやら。タイタニック並みの暇つぶし映画。アベンジャーズとどっこいどっこい。序盤の砂漠の星のスピーダーのデザインは良かったかな。

こんなんでてきだしたな

ピエールとカトリーヌ

フランスパンの歌初めて聴いた。なかなか楽しい。カラオケないかなあ。

横浜街宣

裏にいるエセ右翼の街宣車に向かい「こっち来なよ、マイク渡すから」ってのはおかしくてたまらんかった。太郎、おもしろいよ、あんた、やっぱり。

バー それなりに

新宿 バー それなりに知人の紹介で。落ち着いた雰囲気。マスターのダンディーな出で立ちと軽妙な会話が楽しい。また、飲みに行きたいな。

新宿ニューアート

久しぶりに劇場に行った。見てみたいという初めての人をエスコートして。自分としてはあまり期待してなかったが、まあいい感じの香盤だった。見たことある子は二名。連れて行った人はもっとリビドーに来る物を期待していたようで欲求不満だった。

すみっこぐらし

新宿ピカデリー良い。切ない。

i 新聞記者

吉祥寺アップリンク新聞記者より面白かったというか共感かな。菅義偉のなんとも言えない狂言回しぶりがいとをかし

ドクタースリープ

新宿ピカデリーシャイニングのほうが寒気がした。本作ではなかった。

アイリッシュマン

アップリンク吉祥寺まあまあかな。長いのがしんどかった。

とりあえず

三菱東京UFJで二つ通帳が出てきた。

黒いスーツに赤いマフラー

イタリアの友

春に来てたイタリア人。先週、また日本に来たとのこと。今回も日本語を学んでるそうだ。3回目の来日とのこと。お互い英語で話す。なんとなくは通じるが、詳細まではよくわからない。食事に行った。和食。日本食ではだいたいのものは食べたとのこと。好き嫌…

Save

Dear Hackers In the earth, save our country by your ability of search for truth.Search and release Japanese hidden rists of party of Seeing cherry blossoms by prime minister Abe in Japan.

追及

元々いけすかない親族だったが、叔母が亡くなったことにとった行動に頭に来た。とりあえずぶったたいてもいいんだけど、まあ、司法書士に頼んで金の流れをを追ってみよう。しっぽつかんだら、すぐ刑事に持っていくかな。あはははは。久しぶりにワクワクして…

決算 忠臣蔵

新宿ピカデリー堤真一ってなんかいいんだよなあ。あのゆるさが。で、大石内蔵助がまた適当な人物で。実際の忠臣蔵ってこんなもんなんだろなあと思う。武士なんてある意味みんなバカばかり。勘定方というか、経理の現実主義はまともだが、まあ、おもしろみは…

永遠の門

新宿ピカデリーゴッホは自殺だと思っていた。他殺だったのか。ゴッホの絵は子供の頃は好みではなかったが、学生になってから改めて接した時すげえなあ、素晴らしいものだと思い直した。夜のバーやら星夜とか。ウィリアム・デフォーが似てたなあ。キリストや…

国家が破産する日 デフォルト

新宿シネマート見応えあり。こんな映画が作られてリリースされる韓国が羨ましい。ずっと見たかったがやっと見られた。安易に金を貸したり借りたりは控えましょう。外貨準備高不足から通貨危機になり支払い不能でアウト。国家中枢はどっちを向いた判断をする…

黒い匣

「黒い匣」ヤニス・バルファキスギリシャの元財相の回顧録内容は何となく予想してた通りだが。やはり、面白い。山本太郎が選挙遊説中に読んでたということで、読み始めたんだが。この財相と山本太郎がダブってしまう。EUギリシャの政権や国、官僚がなぜ緊縮…

臨終

叔母が亡くなった。1時41分ぐらい。思うこと多々ある。ご冥福を祈ります。

決断

医師と協議し透析治療を決めた。心臓麻痺のリスクをはらむことも含めて。透析決行。結果、意識状態の改善兆候は無し。今日以後は治療措置はやめ寿命に任せることとした。自分が決めて良いのか。しかしながら決めた。葬儀の場で何か問われたとしても自分は自…

命とは

意識無くなっても人は人なのか。生きているとは何なのか?機械で心肺の働きは維持しながら、他の臓器が働かなくなっていく。身体が端々から蝕まれ、壊死が進行していく。意識は無くても身体に苦しみは続いている。モニターの数値が言葉を発している。医学的…

籠池氏に懲役7年?

大阪地裁は籠池氏に懲役7年を求刑。だったら安倍晋三、安倍昭恵には懲役300年ぐらいつけたらどうだ。

叔母

叔母が倒れた。意識がない。夏に会った。体調は良くなかった。突然に何もかもが突然に。

外人

日本に来て歌舞伎町なんかで飲んで酔ってる外人はバカがほとんどだとあらためて思う。

蜜蜂と遠雷

新宿ピカデリーいい映画だった。「音が聴こえる」そういう時あるよなあ。でかい音で音楽を聴けるのは心地よい。音楽映画って好きなんだよなあ。ミュージカルも好きだけど。課題曲のカデンッアはほんとにオリジナル?サントラ買うかな。純セレブスピーカーも…