夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体的特徴

夏の暑さと天候不順の影響か、先週の夏期休暇明けから体調が降下。やる気はありながら自分の身体が追いつかないのはなかなかつらい。痛みやらおかしいとこやら出てきたので、病院行き検査。数年前の症状に似てた。その時は整形外科にかかったが原因不明で対…

道は開ける カーネギー

今さらながら読んでる。納得できる気がすることが多い。今まで、自分のことばかり考えてたんだなと反省する。だから、虚しかったのだろうか。幸せとは何ぞえ?と思うことがあったが、今なら何となく解る気もする。とても難しいが簡単なことでもあるような。…

クリアー

この数ヶ月、自分としてはなかなか受け止められないことがあり、頭痛が続いた。精神的なことが身体に影響するたちのようだと解った。人事を尽くして天命を待つというならば、どのような形になるかは知れないがなるようにしかならないのだろう。自分は変わっ…

阿佐ヶ谷で飲む

はじめて入る店。音楽アンドアートのバー。少し飲んでる。

ぬるい

ぬるい風が流れてる

ワークライフバランス

こんな時間まで会社にいては。 ワークライフバランスなんて どこの言葉と思えてしまう。

原因

この何年間の体調不良の原因の一つが判明。少しすっきりした。原因がわかれば対処法はあるわけで。

大沢誉志幸

久しぶりにその気ミステイクを聞いた。心地よい。名曲だよね。シャッフルビートだったのか。

感触

甘い酒も誘惑の薔薇もやっぱりおまえは欲しいかいこの街は狂気のようでそうさ愛まで氷らせちまう

原因不明

四年ほど前に右脚の股関節をおかしくした。整形外科で検査したが、原因不明。その時は整体に通ってだんだん治った。先週からまた調子がおかしい。ヘルニアではないとのこと。腿につながる神経の影響らしい。原因はやはり不明。ストレスかなとのこと。

自己変革

自分は変わる。どう変わるかは解らんが変わる。いや、元に戻るのかも知れない。

わかる奴にしかわからん

会社の後輩と飲んだ。お互い解る奴にしか解らん。解る奴どうしじゃないと解らん。面白く生きたいぜ、ベイベー。明日のことなんかどうでもいいから、無駄遣いしたい恋さ。

労働生産性

生産性の向上をうたわれる昨今の社会状況だが。 確かに集中して仕事をすれば時間内での生産性は上がる。 しかしながら、それを行う人間の疲労度も上がる。 集中して短時間で処理したがよいのか、 ゆっくり疲労しないで仕事を遂行するがよいのか。 会社は同じ…

駅で

出社しようと駅のベンチに座ったら、横の女性が体調が悪そうに見えた。駅員さんを呼びましょうか?と声をかけたらお願いしますと。駅員を呼びに行って、運ばれるまで付き添った。駅員さんは階段を走って登り、彼女を探した。車椅子で救護室へ。だから何とい…

睡眠

全ての元凶は睡眠不足な気がする。

0から

全ての元凶は睡眠不足な気がする。

ヘルニア

会社で座ってるとなんか右脚の付け根や腿に違和感を感じる。これってもしかしてヘルニアか?近々、検査に行ってみよう。いつも右脚側が調子悪いのや、性欲無い原因だったのかも。

出世

明日から出社なんだが。真面目に出世を意識しようと思う。具体的に言えば管理職を目指すということか。二年後に課長になる。遅きに失したがやってみる。それが全ての解決策なのだと思う。

高校の集まり

出身高校で在京者の集まりが年に一回ある。卒業以来、ずっと避けていたのだが、今回初めて顔を出してみた。 自分の年代が今年の幹事だとのこと。その運営会議に。心境の変化、自分の交友関係の変化、過去の見つめ直し、過去との決別、などなど思いながら。三…

トークトゥミーベイビー

甘い話しでおまえをベイビー騙そうなんて思っちゃいないさいつまでもガキみたいに扱われたくはないだろ

なんとなく

合理的でもなく。論理的でもなく。それでも突き動かす衝動が。それでもいいさ。人間五十年、下天のうちを比べれば夢幻の如くなり一度この世に生をうけ滅せぬ者の在るべきか

阿佐ヶ谷のロックバー

終電で帰り、始めての店に入った。ロックバー。入り口にレコードジャケットがたくさん貼ってある。そこにカルメン・マキ&OZのファーストがあった。入ってみた。マスターに聞かれ、最近引越して初めて入った。カルメン・マキ&OZのジャケット見て入ったと伝…

阿佐ヶ谷のロックバー

再生計画

体調を戻すために、腕立て伏せを開始した。加えてサプリメントも投入してみる。部屋には四天王を安置。盛り塩もしてみる。試せることはやってみる。部屋の整理もだな。

生活感

職場や知人から生活感が無いと言われることがある。私生活を話題にしないからだろうか。服装が年齢から離れているからか?職場の同年代の同僚とは違う服装かな。基本的にスーツやネクタイを着用しないし。胡散臭いとか不審人物などと呼ばれたりすることもあ…

酔わない

新宿に出て大概のんだ。焼酎を5.6っ杯かもっと。しかし、酔わない。焼酎だからかな。体調が戻ってきてるのかな。

のら犬にさえなれない

最後のコインは何に使うのさ最後のコインで何を買うのさ遊び疲れた夜は誰かを想ってるのら犬にさえなれないさ

散策

引越してきた街を散策。いろいろな料理屋、飲み屋がある。今日はタイ料理に入ってみた。部屋の片付けが終わったら、時には飲みに出るかな。

考えても

もうしばらくこの街で静養しよう。腕立て伏せを始めたら体調も上がってきた。ヨガもそろそろ復帰しよう。

再び

また引っ越そうかな