夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しき探偵(チェイサー)

探偵がみる夢は医者が見捨てた人の強がりや啜り泣き

なんとなくキヨマー

次は三船ちゃんでも描いてみるかな。

白金星

碧金星

もっと塗り込む絵の具がまだ来ない。

オールドボーイ

部屋の掃除してたら見つけた。すでにアナログデバイスですか?デジタルではありますが。朝から聴くブロンディは気持ち良いです。PC持ってないので曲の追加ができないのが残念。

蒼金星

蒼天の星梶原一騎追悼。

初春 1945

仮組中。コロナ明けには納品したい。

眠れない

なんか眠れない。夕方から用事があるのに。まずい。

墨金星

某飲料とは関係ありません

千人針?学徒動員?

子供が作ったマスクを寄付。どこかの学校は生徒が作った防護服を寄付。どっかの飛行機会社の客室乗務員が防護服やマスクをお裁縫。ほんとに戦時中の千人針や学徒動員竹やり訓練を想起する。政府が予算出して作ればいいんでは?伊藤忠やら三井やら商社形、流…

ナウシカ考 風の谷の黙示録

赤坂憲雄 岩波書店出た頃から立読みで拾い読みしてた。先日ユーチューブでダースレイダーと宮台真司の100分で宮台なるコンテンツを視聴してたら触れられていて。やはりきちんと読みたいなと。「風の谷のナウシカ」は連載開始時期に雑誌で(アニメージュだった…

直し

構図変更「モクメ」みたいになってきた

君は天然色

赤橙黄緑青藍紫水金地火木土天冥海アカ、アオ、キイロ、グンジョウイロShe’s the rainbow 真夜中の教育テレビ まあ、なんでもいいんだけど。もう少し塗り込もう。

John I’m only dancing

名古屋にいた頃に描いたのをキャンパスに。今一つ構図が気に入らないので直すことになるだろう。なかなかおんなじ絵は作れないと改めて思う。

金与正のツィッタ〜

妹もツィッタ〜を始めたそうで。お兄さんがITに不慣れな妹を気遣う様が微笑ましい。

金正恩のツィッタ〜

冗談かと思ったら公式らしい。生きてたんだな。居ない間は妹に任せてたのね。ツィッタ〜はあんまり見ないんだけど。朝鮮語の勉強も始めたことだし、ちょっと楽しみに見て行こう。

日本沈没

他のアジア、西太平洋諸国の罹患者数は増加傾向に無く、明らかに減少傾向。諸国間の人の移動も公的機関からの陰性証明により緩和され始めた。さて、日本、東京。本日も100人以上の患者発生。どこにも行けない。誰も来ない。

朝鮮語

何か外国語やるなら日本人には朝鮮語が比較的楽だよと聞き始めてみることにした。まずはハングル文字の読み方から。気長にやって行きます。何にしろ知らないことを知るのは楽しいです。

ねこぺん日和

ついつい見てしまう。たまらん。

ギャグ国家

「国家が破産する日」自民党とか、その取巻きの管理のコロナに乗じたどさくさまぎれの動きを見てると、韓国がかつて通貨危機の際に官僚がそれに乗じて、アメリカの思惑も受け入れ国の構造改革をやったのに表面上の形は似てるが、あの様な意志や魂胆、思惑が…