夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初場所千秋楽

黄金の左を発見。 その剛力で地の怒りを鎮めてくれよ。

キュビズム展

最終日、なんとか間に合う。 ピカソやブラック、レジェたちよりも セザンヌが一番印象深かった。

汝この門をくぐりて後は全ての希望を捨てよ

戦争と平和

阿佐ヶ谷モルク 4本一気見。 今日しか時間が無い。 わくわく。

レザボアドッグス

新宿ピカデリー 良 リマスター。 久しぶりに見た。 タランティーノの中では 一番かな。 漫才みたいな映画だなあ。

千年女優

新宿ピカデリー 優 初見は2001年。 劇場の大画面で見るのは二回目。 壮大なる本歌取り。 このような内容で構成できる映画を作れる 文化的な積み重ねを持つことにおいて 日本は誇りを持ってよいと思う。 いろいろ思い出すことあり。 杉村春子。 蜘蛛の巣城 幼…

蜜柑地獄

無限蜜柑 「未完の対局」って映画があったな。

蜜柑ちぎり2

あと三日でどこまでできるか? 雨が降らないことを祈る。 ちなみに、今日のラッキーカラーは オレンジとのこと。

蜜柑ちぎり

実家の畑で蜜柑ちぎり。 来週までには全部は収穫できないか? 柑橘類段ボール詰め合わせ 宅急便かゆうパックの着払いでよければ ご希望の方に送りますよ。 東京で買ったら まあけっこうなお値段になると思います。 手入れする人がいないので成りっぱなしなの…

津波、早く逃げろ!

津波、早く逃げろ!

石川地震、津波、避難を!

避難して安全であることを祈ります。