夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間飛行10周年 ギャランティーク和恵15周年

青山スパイラルホール サイ夜間飛行10周年ギャランティーク和恵15周年コンサート窓あかりマイジュエリーラブ新曲夜間飛行

見巧者

見る目が無いひとや解らん人に見せてもかいのないことってあるよな。わかりやすいものを提示するのが良いとは思うけど。

ブルワーカー

身体の傷なら治せるけれど心の痛みは治せやしない腕立て伏せを続けていたら二の腕と胸の筋肉は戻ってきている。しかし、左腕は筋肉のつき方が少ない。断裂した部分の筋肉が薄い。ブルワーカーも取り入れ、背筋もつけたい

月末の伝票対応

毎月のことだが 月末の今日は伝票の集中処理となる。 担当部員には集中を避けるように伝えているが 改善はなされず。 彼らの稼ぎにぶら下がる部署の一人である自分としては、 また、過去彼らの部署にいて同じ立場にあった身としては あまりせめる気にもなれ…

夜間飛行 10周年

新宿ゴールデン街夜間飛行開店10周年長いような短いような。和恵ママにはいろいろお世話になったな。夜間飛行紅い花を生で聴けて嬉しい。

中国の金持ちの暇つぶし

所属する会社の部署はものづくり=大量生産、大量消費から抜け出せない。しかし、自分を振り返ってもそんなに物はいらない。欲望が減ってる。目新しい物に惹かれることも少なくなり。目新しい物を見る機会も減り。目新しい物も無い。大概のものは、ある程度の…

やることも無いので本を読む。モーム川端康成植本一子他いろいろ。ハウツー本や自己啓発本やらに比べて小説の方が読むのに時間がかからない気がする。知識として蓄積する必要性が無いからかな。この前食堂で本を読んでたら、「今時、本を読んでるなんてめず…

忘れたくても忘れられないことは消せない焔のようなものだから。自分が焼き尽くされるまで燃やしておくしかないのかもしれない。

運慶快慶

鎌倉時代の写実的な仏の彫刻振りは好きで。やはり運慶快慶に行き着く。1/35のプラスチック人形にどこまで、人を吹き込めるか。急いでやらねばならない。

伊勢正三

ずっと三重県出身だと思ってたら、大分県出身だった。

迷い

昨夜の上司も会社の先行きに不安を感じている。何も誰にも確実なことも思いも無いのだ。この人に再び野心を抱かせるようになったら自分の道も上がり目になる気もした。会社の歴史で最年少で管理職になった人だった。頭が切れる人だなと思っていたが。組織の…

飲んだ

会社の上司と飲んだ。休日なのに。けっこう飲んだ。酔いはしてる。でもあまり辛くもない。変な感覚だ。

ダンケルク

クリストファーノーラン監督ということで見た。クリストファーノーランという感じがした。しかし、なんで監督したんだろ。自分でプロデュースしたのかな?スピットファイアは意外にグラマラスな機体だと思えた。

生きる意味は考えなくても良い

カウンセラーとの対話で、自分が若いころから長い間抱える問題は生きる意味がわからないことだと伝えたら。その様なことを考えると人はほとんどいない。大半の人は考えないとは言われた。あなたはずっと苦しかったでしょうと。ショックな発言だった。モーム…

復調の兆し

やっと治ってきたかな。感覚が元に戻ってきた。昨日とはだいぶ違う。もう少し用心して行こう。

復調

服薬を開始してから体調は上向き。これまで、掛かるべき診療科が違っていたのかもしれない。筋トレやらいろいろやって去年の夏までに戻す。

菩薩

何事かに専心し永遠に打ち込む者、これを菩薩という

ホルモン

体調不良の原因の一つが判明。ホルモンバランスの異常。投薬治療開始。抗生物質も服薬。腹痛も治まってきた。股関節の痛みも。合わせて筋トレを自主的に加えてみる。

収入と幸福

勝間和代が言ってた。幸福の度合いは、ある金額までは収入に比例する。日本だと確か年収で1500万円ぐらいだったかな。その様な収入を得たことがなく、どの様なライフスタイルになるのだろうか?ホテル住まいかメイド、執事の使用。外出勝ちな生活。しかし、…