夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王

劇団四季封切りの時に映画を見て以来。内容ほとんど忘れてた。絵本みたいな映画だったなと覚えていた。「日出処の天使」と昨今話題の統一協会、世界家庭連合を想起した。いろんなハラスメンテをはらんだストーリーに思え、なんでこんなのがあれほどヒットし…

夜の猫

高尾山詣

高尾山に登る

へぽたいやー

https://youtu.be/WcRIdMeayJ0部屋で仕事してたらなんだか頭に浮かんできて。赤いブーツとやけにスレスレのミニ好みに応じてやけに可愛いクルマさこのクルマってなんだろう?パンダかヒーレーかミニかミゼットかエランかレインボーか

草払い

これをこれにこれがここまで全体の半分ぐらいを終え時間切れ。蔓が樹を覆い日光があたらない。実が育たない。最後は樹が枯死していく。絡まり覆う蔓草を払って樹木を日の下にもどす作業は、インパールを目指し道無き密林を切り開きながら進む日本兵かなどと…

みかん畑

これから畑。母が調子悪く草が生えるまま飛行機に乗るまでにどこまでできるか?

メモ 高村正彦とか

メモ 長州新聞から では、日本国内のほうはどうだったか紹介しよう。 さっきのデータ・マックスは福岡だが、こんどは岸安倍高村の地元の長州新聞だ。 「B 数年前に高村正彦(第二次安倍政権発足時の自民党副総裁)と統一教会の関係について突っ込んで取材し…

涙のモーターウェイ

事情あり実家に明日の夜は東京「涙のモーターウェイ」ザ・ロッカーズhttps://youtu.be/Yf8yHLal4ok

リコリス・ピザ

熊本DENKIKAN(電気館)アメリカのユダヤ教信者どうしでは金の問題はあまりなさそうに感じた。信教や不信心や無神の自由は外形にあるのではなく心の中にあるのだ。アメリカにはキリスト教とか何かを信心はしてようがいまいがいろんな人がいるんだろう。

K-city

ナワリヌイ

新宿ピカデリー面白かった。ナワリヌイ、敬愛する。彼の行動は参考になる。

グリーン・ニューディールを勝ち取れ

那須里山舎ヴァルシニ・プラカシュ ギド・ジルジェンティ参院選の結果はあれでも、希望を捨てずに行きたい。と思ってたら東京地裁で福島原発事故時の東電経営陣四人に13兆円の賠償請求判決。悦ばしいことだと思ってたら、岸田がこの期に及んで原発9基稼働を…

それはスポットライトではない

その光そいつはあんたの目にいつか輝いていたものさhttps://youtu.be/jhkN1HvENQI

山本太郎、当確!

山本太郎 当確!共産党、山添拓も当確!少しではあるが、希望が見える気がする。れいわ新選組と共産党での二大政党制を望む。社民、福島みずほも当確か!

山本太郎、ここにもあり!

新宿南口の街宣を身終え、ぶらぶら東口に来てみたら。山本太郎がまたいた。今日の11時59分までマイク無しなら選挙活動は可能。ギリギリまで足掻くことの美しさ。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

山本太郎、ここにあり!

山本太郎がれいわ新選組を旗揚げしたのは前回の参院選。あれから三年、紆余曲折はありながら、それでも太郎は闘い続けている。見よ、風に鳴るあの旗を!集まり散じて人は変われど仰ぐは同じき理想の光!山本太郎、ここにあり!

グリーンニューディール

関西学院大学 朴勝俊教授https://youtu.be/emL4IV67c-MSDGSよりよっぽど具体的かつ今の日本に実用的に思う。昨年受けたSDGSの研修では原子力の扱いについては触れてなかった。兪炳匡の「日本再生のためのプランB」と井上ひさしの「吉里吉里人」を組み合わせ…

グランカンタンテ めぐり会いは再び

東京宝塚劇場昨年見た「ロミオとジュリエット」以来久しぶり。よく行く店のママから譲ってもらった。子供の頃関西の親戚に連れられて行ってた。動物園があってボートに乗ったのを覚えてる。中学の修学旅行は宝塚観劇だった。第一部の芝居よりは第二部のレビ…

不通

また電話が通じなくなったなあ。au頑張れよ。NTTに負けんなよ。