夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

マスカレードホテル

f:id:tienro1:20190211005549j:plain

新宿バルト9

木村拓哉が何やっても木村拓哉なのには

慣れてるのであまり違和感は感じなかったが。

松たか子松たか子でしかないのには少し意外。役柄のせいかな。

うまい人とも思うが、杉村春子をうまいと言うのと似て、松たか子くささが鼻につくのだろうか。

知り合いの誰かに似てるんだが誰だっけなあとそれがずっときになる。

だいぶ前に引退した踊り子ではなく、

ユーかなあ。わからん。

もしかして東野圭吾あたりが原作かなあと

思ってたらやっぱりそうだった。

ハリウッドあたりでリメイクされそうな気もする。シャールウイダンスみたいに。

グランドホテルの形式を下敷きにしてるんだろうし、

本歌取り本歌取りみたいになるのかしらん。

ビリーワイルダーヒッチコック

ラング、ルビッチあたりで五十年代にて見てみたいかなあ。