夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

天皇制

最近またあらためて思うんだが、

天皇制が無くなったら日本がどうなるか見てみたい気がしてきた。

いぜは廃止を望んでいたが、

最近15年ぐらいは、

日本の箔付けに有ってもいいかなと思ってたが。

やはり、無い方が良い意味でもわるい意味でも日本は変わりそうで、

それを見たい気もしてきた。

門地主義が無くなるか、余計酷くなるか?

見えないものが見えるのか?

日本の歴史は変わるのか?

天皇家

シン天皇党とか作って参議院出れば必ず受かるだろうし。

菅義偉が言ったように、

無形文化財として博物館の館長でもやれば食いっぱぐれないだろうし。

タイの現国王ほどではないにしても、

法に抵触しない限りはやりたいように人間らしく生きられるだろうし。