夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

贈り物

f:id:tienro1:20190623015311j:plain

篆刻を彫った。

新宿で知り合ったイタリアの友達が

明日の飛行機でミラノへ帰る。

日本の土産に何か無いかなと考えてた。

SEIKOの古い腕時計が似合いそうだったので

あげようかなとも思ったが。

名前を漢字で書いたら

どの字があてはまるか尋ねられて

篆刻を思い出した。

彫るのは久しぶりだけどどうにかなるかと

やってみた。

Adele=艶麗(アデレ)

イタリア語の名前の意味も美しいとのことで

宛字もちょうど良かったかなと。

また日本で飲みましょう。