夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

ジョーカー

f:id:tienro1:20191020010958j:plain

夢オチとすればディテールの不整合も気にかからない。

全体に懐かしい感じがする映画だった。

人が悟りに至る道。

魂の解放、人間賛歌にも思えた。

仏陀だな。

ブレードランナー2049も思いだす。

バットマンシリーズは変人(ヘンタイ)とキチガイの戯れあいってのを改めて思い出した。

アーサーの身のこなしにフレディを思いだした。

話し方をどっかで見たなあと、

ローリー寺西

ということは

ロッキーホラーショーになるんかなあ。

グラムってことか?

パンフの宮台真司の評論、

バットマンとジョーカーの比較、考察が面白い。宮台真司の論に照らせば

安倍晋三アウトローなんだなと思えた。

タミヤのバイカーが出たら

ジョーカーとトラビィスでも作ってみようかな。

階段のシーンでかかる曲、

ゲイリーグリッター、ロックンロールpartⅡ。

いい曲だ。

会社へ登る坂道で聴いたらやる気も湧くな。

全体に流れるBG Mがいい。

サントラ買うかな。