夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

酔って候?

コロナだけど開いてる店で朝までジャックをずーっと飲むのと

部屋で缶チューハイの500mlを飲むのでは

酔いというか酒の残りというのかを

比べれば

バーボンのほうが身体が楽なのはなぜか?

やはり安い酒は体に良くないということなのか?

ウォッカが合ってないのか?

柳ジョージの「酔って候」を聴かせてもらいながら

マスターと与太話。

昨夜の夜半過ぎから飲み出し

今帰宅中だが全く酔ってる気がしない。

帰ったら眠れるのか自信がない。

ターキーを一本開けたら

帰りの車から降りる時から記憶が無くなったことがあった。

飲み代がかかるのでそこまで飲むのは

あんまりやりたくない。

かといって酔った気もしないぐらいにしか

飲まないのは

飲んだこと、飲む意味があることになるのだろうか?

なんで飲むのか?に行き着いてしまう。

わからん。