夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

ファイザーワクチン厚労省ダメダメ

ファイザーのワクチンの供給予定は実は決まってない。まだ白紙状態。

河野太郎大臣が発表。

あれ、菅義偉総理大臣は2月からって国会で

言ってたよなあ。

厚労省が交渉してたのは

ファイザーの日本法人でファイザー本社と

やってなかったとのこと。

政府が厚労省に確認したら今頃になって発覚。

やったつもりだったってこと?

正常化バイアス?

希望的観測?

よろしくって言ったんで通じてたつもり?

ファイザーのワクチンが効くか否かは抜きにして、打つ用意さえできてなかった訳で。

いやあ、

デザイン会社の営業担当に仕事頼んでたのに、

プレゼンの前の日にデザイナーに確認したら

私は聞いてませんよー、今からじゃ間に合わないですよ。と言われて気が遠くなるかんじか?

ワクチン供給のズレは問題の次元がダンチに違う訳で。

その遅れは命に影響することだろう。

厚労省の担当者はどう責任とるのか?

その監督責任は?厚労省事務次官

厚労大臣?当時なら加藤勝信

これでオリンピックやる気ですか?

間に合うの?

なんか国家レベルのグダグダぶりを目の当たりにしてる。

日本て事務的なことはカッチリやるって国民てことで評価されてたんでは?

アジア太平洋戦争やりだした大日本帝国と変わらんですよ、これじゃ。

なんかもうカックンて感じ。

戦争末期の政府や軍部ってこんな感じだったんかな?

戦後70年の世界的信用丸つぶれ。

嗚呼、花の応援団的に言えば

団の面目丸つぶれー