夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

グランカンタンテ めぐり会いは再び

東京宝塚劇場

昨年見た「ロミオとジュリエット」以来久しぶり。よく行く店のママから譲ってもらった。


子供の頃関西の親戚に連れられて行ってた。

動物園があってボートに乗ったのを覚えてる。

中学の修学旅行は宝塚観劇だった。


第一部の芝居よりは第二部のレビューが好みだ。群舞とラストの大階段での見得を切る様を見るのが楽しみ。

3,500円だったら毎回見に行くんだが。

なかなか手に入らない。

2002年にフランスのテレビ屋の知合いと渋谷道劇を見に行って話してたら、「宝塚や道劇はフランスでやったらうけるよ。こういう舞台はない」と言われたのを思い出した。