夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

東京

夜間飛行で東京に着いた。

自分の中では東京もさっきまでいた熊本の実家周りもリニアーに繋がっている。

移動に時間と金がかかるだけで、

目に見える風景が違うだけだ。

成田からのバスの中、

ブロックオブシーガルズ

「アイラン」が聴きたくなり、

そのままブロンディの「ドリーミン」やら「ラプチュアー」からスネークマンショーの「ご機嫌いかが1.2.3」やらになり

トムトムクラブ「おしゃべり魔女」

聴くたんびにリズムにクラクラするんだが、

歌詞がまたクラクラするよな哲学的。

日本語でカバーするやついないかな。

モーニング娘とかがNHKのみんなの歌あたりで

やらないかなあ。

https://youtu.be/v5z96MZaZ_o

高校の頃、ブロンディの「ドリーミン」を

和訳してカバーしないかと、

シーナ&ロケッツをカバーしてる

バンドに提案したことがあったが。

デビーハリーみたいなボーカルがいないか。

このプロモはデボラの後ろに映る

客のお姉ちゃん達のノリっぷりが見もの。

カッコいい。

安いカッコなんだけど。

https://youtu.be/TU3-lS_Gryk

こういうバンドいないかな。

見に行きたいもんだ。