夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2020-04-04から1日間の記事一覧

晴耕雨読

映画館も飲み屋も開いてない。これでは仕事や職があること、知人に会うこと以外では、東京にいる意味の大半が無い。田舎で百姓やってるのと大して変わらない生活パターンだ。電力もそんなにいらない。つまりは原発もいらない。二酸化炭素も減りオゾンも復活…

経済学の船出 安冨歩

以前から図書館で予約してた。やっと読める。難解ではありますが、楽しみ。解説動画付きの復刻が予定されてるようだが、それまでに一読はしておきたい。とりあえず自炊します。

米軍基地を無くすには?

アメリカの空母でシンコロナの罹患者が出てそれを軍以外に知らせた艦長が辞任。在韓米軍にも発生してたとどっかで聞いた。どうしてるのかな?韓国にならい早めに検査して蔓延しないようにしてる?では、在日米軍基地でコロナが発生、発症者が出たらどうする…

ヤンキーゴーホーム?

アメリカが日本にいるアメリカ人に。はやくアメリカに帰ったが良いよ、帰れなくなりそうだよ。これから日本でコロナに罹って発症したら治療受けられなくなるかもよ。と発表してるんだが。日本政府は意見しない。ということは、そうなる確率が高いんですか?…

お肉券?

お肉券やお魚券やめたのはビーガンを考慮してって本当ですか?まずないな(笑)

職業に貴賎あり?

外国の詳細はまだ知らないが。日本では、コロナで営業内容や収入に影響を受けても業界、職種によっては補助の対象にならないとのこと。自治体や省が許認可して営業してるんなら対象にしてよいのでは?そうじゃない闇事業は対象外かも知れませんが。だいたい…