夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

日中 もし戦わば

陸中国と日本列島の間には朝鮮半島があり、

北朝鮮の領域は往来できるとして、韓国の領域には入れない。

となれば朝鮮半島付近からの侵攻はあるのか?韓国を落として対馬壱岐から西日本、九州の博多あたりを橋頭堡にする?

在韓米軍と自衛隊の西部方面軍の抵抗。長崎、沖縄、岩国あたりから米軍出動?


尖閣諸島とかの南西の島嶼部に上陸した場合。

自衛隊西部方面の島嶼作戦部隊が奪還?

そんな面倒くさいことしなくても

艦船から艦対陸兵器を投入。空中からの爆撃であらかた終わり。自衛艦と潜水艦で海上封鎖。仕上げは沖縄の米軍に爆弾を落としてまくってもらいおしまい。これやると中国大陸からも核が日本列島に飛んできて日本消滅。在日米軍も消滅、中国には大陸間弾道弾。戦争してまで得るものは無いのでは。


沖縄か台湾をとりたいのが本音だろうなあ。

アメリカが西太平洋を必要としなくならない限りは台湾は大陸側にはならない気もするし。沖縄も西太平洋の軍事基地として手放さないだろう。

やっぱ、中国は日本の原子力発電所をサイバーで制御不可、国防に手をつけられない状況にして、その隙に

沖縄だけ取りにくるんじゃないかなあ。

そしたらアメリカが黙っちゃいない。

で泥沼?

中国が日本を攻めても

あんまり得はない気がする。