夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

5月10日の国会

戦争と五輪は予算を使い放題と

よく言われてたが、

今回は五輪に戦争並みのコロナという疫病が重なってるんだから、

官僚や政府は倍付で税金の使い放題だと舞い上がってるのか?

茂木の言い草がすげえ。

「五輪関連要人対応に1人に5千5百万円、総額44億円使うのは本当か?」

「要人は一人では来ない、相応の用意をしている」

本間龍の見解のまんまじゃないか。


菅義偉の答弁。

東京五輪に対する野党からの質疑に対する。

すげえ。

安倍晋三の森友や桜疑獄のも酷かったが、

それに勝るアホらしさ。

総理大臣という職務の政治家には

人の話しを理解しない、意味を曲解する、

語彙は持たない、何しろ答え無い能力が必要なのか?

「選手と一般人で病人はどちらを優先するのですか?」


丸川もすげえ。

「絶対」って言葉をあんだけあっさり

使う人間を初めて見た。


仕事を終えて夜、

YouTube配信で見だしたがやめられず。

あんまりぶりにクラクラしてきた。

これ戦前なら暗殺されんじゃないか?

病院に入れず死んだ患者の遺族とかから。

濱口雄幸とか、井上準之助みたいに。

大阪の吉村とかも。