夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

「東芝の悲劇」アイシャールビーリリースト

f:id:tienro1:20211008014411j:plain

東芝の悲劇」大鹿靖明

たまたま入った本屋で見つけた。

だいたいの話はその頃把握しているが、

まとめて読んでおきたい。

当時、上場廃止しなかったのが解せなかった。

潰せないよね。

社員は死ぬほどチャレンジしてても、

結局、経営層がグダグダ。

官僚と原発にはめられて。

大学四年の夏に会社訪問でOBに会ったら、「忙しくて会ってる時間が無いので、昼メシの時間だけで。来年何があるか知ってますか?EU統合ですよ。これからはヨーロッパですよ。ガンガン行きますよ」

リゲインを自で行く感じで、疲れた顔だったが自信に満ち溢れてたなあ。

そのノリについて行けない気がして

その後行かなくなり、他の電機会社に内定出された。

あの東芝が今やもう。

盛者必衰の理ですね。


日はまた登るだろう、あの東の芝にもー

「アイシャールビーリリースト」

RCサクセション

https://youtu.be/xWAu_f4OyX8