夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

コンフィデンスマンJP 英雄編

f:id:tienro1:20220123131007j:plain

新宿ピカデリー

プログラムピクチャーとして定着してほしい。

ご都合主義な展開、

悪役のオーバーアクトは少し鼻白むが、

まあいいかなと。

いつかは「スティング」ぐらいになってくれるかな?(笑)

長澤まさみのふっくら振りが目についた。

10年ぐらいしたら京塚昌子みたいな役柄も演じられるようになるだろうか。

三浦春馬竹内結子の両名が演じた

キャラクターも活躍している脚本。

制作者の彼らに対する敬意と愛情を感じて気持ち良くなる。

永遠の0」のダイコン振りで敬遠していた

三浦春馬を見直したのが前作での彼の身のこなしだったことを思い出した。田宮二郎みたいなコメディ役者になった気がしていたが。直後に見たNHKドラマ「太陽の子」も印象深かった。あれは名演に思う。

竹内結子堤真一と出てた忠臣蔵の役柄が印象深い。

両名注目していた役者で早逝を残念に思います。

あらためてご両名のご冥福をお祈りします。