夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

2022-01-23から1日間の記事一覧

サンダーバード55

新宿ピカデリーペネロープのパーカーに対する扱いは今ではどうかと思われる。監督が中国系と知り、これからはこの分野もチャイナパワーの時代かとあらためて思う。都築響一が言ってた。人がたくさんいて、金がある状態になると変なものがたくさん生まれる。…

松本清張映画祭  影の車

阿佐ヶ谷ラピュタ終盤五分ぐらい寝てた。主人公の自白(?)は見逃したのが残念。充分。映画の内容はポスターに集約されてる。加藤剛のなよっとしたキャラクターが印象的。いつか見直したい。

松本清張映画祭 黒い画集

阿佐ヶ谷ラピュタ面白い。こういう撮り方のが見たい。

ハウスオブグッチ

新宿ピカデリーなぜこんな映画を撮ったのか?リドリースコットはキューブリックみたいになりたいのかなあ?ふと「バリー・リンドン」を思い出した。それとも好きな映画を自分のテーマで再構築しているのか?前作「最後の決闘」は「羅生門」みたいだったし。…

ねばぎば新世界

阿佐ヶ谷の映画館公開時に見逃して、それからも何度か見逃してやっと見た。ポスター見て「悪名」まんまだなと思ってたら、監督も意識したとのこと。上西雄大の着る背広を「こんな縞柄のよくありましたね?」ときいたら、オーダーしたものとのこと。続編の構…

コンフィデンスマンJP 英雄編

新宿ピカデリープログラムピクチャーとして定着してほしい。ご都合主義な展開、悪役のオーバーアクトは少し鼻白むが、まあいいかなと。いつかは「スティング」ぐらいになってくれるかな?(笑)長澤まさみのふっくら振りが目についた。10年ぐらいしたら京塚…