夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

ハケンアニメ

アップリンク吉祥寺


まあまあ。

覇権を派遣と思っていた。

派遣社員のアニメーターが、ブラックな労働環境で作品制作に取り組む過酷な日々。やりがい搾取の中で感じる悲喜こもごもを描くのかアニメーター残酷物語かなと。

ではなくて、創作と経済のバランス、

社会的な成功などなど。

放映される作品の評価はコマーシャルな評価によるのだという観点による、またそれを示してくれたものでした。

まあ、当たり前のことですが。

冒頭の俯瞰シーンが溝口みたいで印象深い。

ドローンで撮ったとのこと。

クレーンとかもう使わないんだなと思う。

知人が冒頭の俯瞰シーンに出演していたとのこと。

気付かなかった。