夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて

新宿ピカデリー

前作は昨年の新作邦画では

ベスト3に入ると思えた快作。

期待を胸に初日。

いざ、出陣。

日本大阪化計画って

日本維新化計画に思えた。

ぜひ大阪府民に見てほしい。

特撮もなかなか。

間に間に入る、

役者自身にまつわる小ネタや

過去の映画ネタが

楽屋落ちではあるがやはりおかしい。

「ウォンカとチョコレート工場」のシーンも含めセット、小道具の力の入れ方には好感。

惜しむらくは

決めのシーンでの役者アップズームの不足。

力の入ったセットの地のシーンとの

メリハリが欲しかった。

片岡愛之助

時計仕掛けのオレンジに見えてしまった。

兵庫ネタはやはり時節柄

宝塚は入れてほしかった。

千葉の阿久津が援軍に来れないことは

敢えて入れなくてもよいエピソードに思うが、

敢えて入れてるところに好感というか

一番笑ってしまった。

伊勢谷の禊が間に合わなかったのだろうか。

今回の話では出しようもなかったか。

第一作と並べて二作続けて見たい。

早稲田松竹あたりでやらないかな。