夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

破れ笠刀舟 悪人狩り

所属する組織への義理も愛着もあり、今までこれでも一応遠慮してた。が、今回のコロナ対応を見るに、やはり安倍晋三政権、自民・公明の連立政権が国政、行政を担うのを、小池百合子都知事が東京都政を担うのを許してはならないと感じる。今回のコロナ禍が落ち着いたら国民による本当の東京裁判が行われるべきだろう。白井聡が述べたように、そこでは首相や知事のみを裁くのではなく、そこに群がった政官財学メディア全てを炙り出すべきだろう。下に貼ったユーチューブコンテンツは、哲学系ユーチューバーじゅんちゃんによる哲学系コンテンツ。現政権を旧日本軍と比較しその類似性をあげ、現政権による日本社会の行く末を予想している。全く同感。今の政権は今回のコロナ対応、何をしようとしているのか全くわからん。精神論と場当たり主義と責任転嫁。その根底には人命軽視、いや無視が透けて見える。最後は被害の原因は全てコロナという人智の及ばぬ疫病、想定外の自然のせいと消費税増税を始めとした経済政策の失敗、内政の不手際もひっくるめてコロナ禍に押し付ける責任転嫁、責任回避でケムにまくつもり。旧軍上層部の誤った作戦立案指揮により引き起こされた大敗、ガダルカナルインパールと酷似する。

安倍晋三首相が議員としてやりたいことは何か?ゴルフと海外旅行と宴会か?憲法改正など本当はどうでもいいんだろう。実は憲法ポツダム宣言も読んでないだろ。私利私欲に役立つからしたいんだろう。小池百合子都知事がやりたいことは?八っつのゼロって結局は永遠の0か?

このままでは先の大戦で死んだ人間、今回のコロナで死んだ人間は浮かばれまい。菅原道真平将門天草四郎三島由紀夫の怨霊よ。四神と成りて八百万の神々と共に日の本の四天より、安倍晋三政権とその周囲に巣喰い甘い汁を吸う輩に天誅の落雷を成し、国会議事堂ごと全てを焼滅せんことを懇請、祈願する。アーメン。

https://m.youtube.com/watch?feature=share&v=RSdF9pKpgKA