夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

55歳

先週誕生日だった。

55歳になってた。

四捨五入して還暦。

父方も母方も長命の家系だ。

とりあえず100歳までは生きるつもり。

あと45年。

やりたいこともやるべきこともまだまだある。

知りたいことや極めたいことか。

45年あるので、

どっか大学にもぐりこんで2年ぐらい使ってもいいかなと考えてた。

何やろうかなと考えてたら、

もう一回高校入って数学をやり直したい。

高校の数学が全くわからなかった。

そう思って

去年、定時制高校へ通うのを検討してたが叶わず。全科目を履修しないと卒業できないとのこと。数学だけはダメ。そもそも高校を卒業してるし。

最近YouTubeとかで数学を教えてくれるコンテンツを発見。

予備校で単科の授業とっても良いか。

45年あるのではじからやってこう。

まだまだこれからだ。