夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなこ

新宿ピカデリー

良。

実存主義というのか、

自分はなんなのか?を問う。

自身の過去からの決別、

自己再生の物語。

シリーズ三作目。

第一作、第二作と毎回楽しみにしている。

場内親子客で満席。

上映中泣き声まで聴こえてきた。

楽しい客席の雰囲気。

しかしながら、子供に理解できるお話なのだろうか?いや、子供の頃に見ているものって意外によくわかったりするもので。意味よりもその時自分が味わった感覚が残ってずっと覚えていたり。

すみっこたちの設定についてはどう思っているんだろう?

キャラクターは皆、逸れ者。

いかにもなメインストリートなキャラクターではない。

こんなキャラクターのアニメが毎年制作されてて、ヒットつまりは共感する人が多数いる訳で。先日見た「正欲」にも通じるものかと思ってしまう。

来年も見たいな。

ちなみにナレーションはジャニーズ生加害問題のあおりか、これまで起用されていた'いのっち'は急遽はずされた模様。