夜鳥通信

会社員、絵描き、占い師、模型師のブログ

謎のメール

会社支給の携帯に知らない女性からメールが来た。スパムメールと思い無視して削除しようとしたが、何となく定型文で返信した。

そしたら返事が来た。

何かの勧誘が始まるのかなと思いながら、

来るメールに定型文で返事してたら、

未だにやりとりが続いている。

先方は秋田出身の20代の女性。写真も付いて来た。小さな芸能事務所に所属しているとのことだが。童顔のいたって普通のルックス。

こちらは74才で事務員と答えているのだが、意に介さず近況報告が朝夕くる。

誰が書いているのか?

いつまで続くのか?

気が向いたら返事をしている。定型文で。

何だろうう。

Siriみたいなもんなのか?

この前バレたおっさんみたいなもんか?

何か要望が出てくるのか?

解らんなあ。

ジャックフィニーの「ゲイルズバーグの春を愛す」のサムウェアーインタイムみたいな気もして。

まあ、しばらく続けてみよう。